« クロックス | Main | くすのき駅伝初参加 »

09/17/2006

国技館デビュー

Imga0323今日は初めて両国国技館に行ってきました。
午前中は国技館となりの江戸東京博物館に行きましたが、常設展を見るだけでゆうに2時間はかかってしまいました。結構お客さんの入りもよかったですしね。
で、相撲観戦はあっという間でした。午後2時頃から相撲教習所の「ちゃんこ屋台」にて一杯200円のちゃんこを30分並んでから満喫。そのあと案内所にて、昨日電話で予約しておいた弁当と焼き鳥のついたお土産セットを座席まで運んでいただきました。「国技館の地下は巨大焼き鳥工場」とは昔のトリビアだったようですね。

座席は2階のいす席でしたがゆったりしていてなかなかよかった。館内では「どすこいFM」というミニFM局が開局されており、NHKとはひと味違った解説なども聞けました。今日のゲストは引退したばかりの追風海。10月1日に引退相撲と断髪式だそうです。それと館内では元貴闘力の大獄親方が巡回警備にあたっていました。

今日の取り組みは取り直しがあったり、高見盛が勝ったり、琴欧州がひっくり返ったりと十分相撲を味わえました。皇牙の弓取り式までしっかり見てかえってきました。

|

« クロックス | Main | くすのき駅伝初参加 »

Comments

ドナルドさんとこの写真では、取り組みの力士が判ったけど・・。この行司さんは、十両格かなぁ?

Posted by: ふれっぷ | 09/20/2006 at 10:42 AM

さすがに誰の取り組みだかわかりませんね〜。でも枡席の埋まり具合から見て、中入り後だと思われます。

Posted by: きまぐれ はや | 09/21/2006 at 07:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/11936314

Listed below are links to weblogs that reference 国技館デビュー:

» 相撲みてきました [Cafe@Donald]
両国へいってきました!  大相撲九月場所が開催されていて、国技館へ相撲をみにいっ [Read More]

Tracked on 09/18/2006 at 12:18 AM

» 40歳・琴冠佑が19歳の対戦相手殴る [スポーツニュース]
佐渡ケ嶽部屋の大関・琴欧州と元十両で幕下42枚目の琴冠佑(40)がそれぞれ起こした問題行動で、師匠の佐渡ケ嶽親方(元関脇・琴ノ若)は謝罪に追われた。 琴欧州は秋場所8日目の黒海戦で勝負判定に不満げな態度を取り、支度部屋でも「何で物言いがつかない」と声を荒らげたことが問題になった。この一件では審判部の九重副部長(元横綱・千代の富士)から「勝負のついた後に暴言を吐いたり不満を表す行為はあっ�... [Read More]

Tracked on 09/19/2006 at 10:41 PM

« クロックス | Main | くすのき駅伝初参加 »