« 岐阜駅伝の出場基準が変更 | Main | 東日本実業団女子駅伝 »

10/18/2006

目がテン! に取り上げられた

日曜日の朝に放送している所さんの目がテン!で、スズメバチが取り上げられていました。スズメバチといえば以前にブロクネタにしたなぁと思って見ていると、やっぱりでてきました。2-ペンタノールと3-メチル-1-ブタノール。警戒信号として一匹のスズメバチがこの化合物を出すと、一斉にたくさんのスズメバチがでてくるところをテレビで放送していました。数百匹のスズメバチに刺されるということもあるようですよ。

ブログに書いたのはいつだったろう?と、さかのぼってみると、二年前の5月に書いていました(殺人バチ(スズメバチ)の警戒信号用フェロモン)。ずいぶん前でしたね〜。
山に走りに行くと、我ら走っている人だけでなく、ハイキングの人も見かけます。最近もスズメバチがでるようですから、どうぞお気をつけ下さいね。

|

« 岐阜駅伝の出場基準が変更 | Main | 東日本実業団女子駅伝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/12321535

Listed below are links to weblogs that reference 目がテン! に取り上げられた:

« 岐阜駅伝の出場基準が変更 | Main | 東日本実業団女子駅伝 »