« Nike + iPod nano Sport Kit (2) 使ってみよう | Main | 岐阜駅伝 »

12/13/2006

アジア大会陸上競技終了

毎日BS1で深夜11時から放送していましたので、連日ビデオに録画してみていました。
こんなにアジア大会を見たのは広島大会以来です。特にマラソンは来年の大阪世界陸上の選考レースでもありましたから、マスコミの注目度も高かったですよね。男女とも金に届かず残念でした。小幡さんも銅メダルおめでとうございました。お疲れさまでした。

ところで男子マラソンが行われた12月10日は福島大とそのOGが活躍した日でもありました。女子400mで丹野が銅メダル、400mHで久保倉が銀メダル。そして女子走り幅跳びで池田が金メダル。川本先生うれしかったでしょうね。おめでとうございます。

室伏が参加していれば間違いなく日本に金メダルがもう一つ増えたと思われますし、福士が5000mにも出場していれば金が狙えたでしょう。まぁ、残念ですが故障や様々な事情があるので仕方ないです。ですが日本選手団で金メダル50個という目標にもう少しです。これからメダルが確定する他の種目にも注目していきたいですね。

|

« Nike + iPod nano Sport Kit (2) 使ってみよう | Main | 岐阜駅伝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/13056818

Listed below are links to weblogs that reference アジア大会陸上競技終了:

« Nike + iPod nano Sport Kit (2) 使ってみよう | Main | 岐阜駅伝 »