« 入試にて | Main | ヤ軍・井川、HPで結婚を発表 「一般の人」-スポーツニュース:イザ! »

02/05/2007

MacBook Pro始動

実は会社のパソコンが到着しまして、先週から会社ではMacBook Proを利用しています。
もちろんIntel Macで、Intel Core 2 Duoを積んでいるノートパソコンです。

やっぱり速い!さくさく動いてくれます。
でもブログなんて書くと、ネットが律速になって、動きが鈍いこともありますが、通常の作業ではストレスを感じません。いいねぇ。

しかし、Intel Macの仕様なので仕方ないのですが、これまで動いていたClassicアプリケーションが動きません。
我が家でMac OSXに乗り換えたのが2001年から2002年頃だったと思います。それから丸5年が経ち、確かにClassicアプリケーションを使う頻度は減りましたが、未だClassicに頼っていたアプリケーションがありました。それも仕事には欠かせない重要なソフトが…。

う〜ん、どうしようかなぁ。OS X対応のソフトも出ているのですが、非常に高価なので、二の足を踏んでいます。

|

« 入試にて | Main | ヤ軍・井川、HPで結婚を発表 「一般の人」-スポーツニュース:イザ! »

Comments

律速は業界用語だなあ(笑)20年ぶりくらいにに見ました。反応律速、拡散律速、なんて用語を思い出します。 そういえば嫁も「律速段階」なんて行ってなあ。

Posted by: まほろん@化学工学専攻 | 02/09/2007 at 08:13 AM

まほろんさんも化学でしたか。ぼくも実は工学部応用化学科出身なのです。
「律速」は日常用語のように使いますが、ボトルネックと言った方が一般には通じるのかな?

Posted by: きまぐれ はや | 02/09/2007 at 08:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/13835093

Listed below are links to weblogs that reference MacBook Pro始動:

« 入試にて | Main | ヤ軍・井川、HPで結婚を発表 「一般の人」-スポーツニュース:イザ! »