« 二月の淀川 | Main | 明日はマラソンがんばって! »

02/14/2007

花粉症か?

今日は雨という予報だったのですが、朝はなんとか持ってくれて自転車通勤でもぬれませんでした。しかし会社到着してすぐに降り出した模様。

雨だというのに、目がかゆくて鼻水が出る。これって花粉症? 最近天気予報でも花粉の飛散情報を目にしますが、まだまだ大阪では「少ない」ということが多いです。でも、明らかに二日ほど前から目がかゆかった。

そして今日は鼻がぐずぐず。会社についてすぐに花粉症の目薬をさすと落ち着きました。雨なのに、今日は関係ありませんね。

会社は山に近いところにあり、机は窓に向かっています。そして窓の向こうには杉の木が…。鼻炎用の薬も飲んでみないとなぁ。

|

« 二月の淀川 | Main | 明日はマラソンがんばって! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17275/13908186

Listed below are links to weblogs that reference 花粉症か?:

» 目がかゆい;; [むだづかいの日々]
花粉症とはいっても、いろんな症状があると思います。 鼻にくる人、のどにくる人なども多いですが、 目にくるのもつらいんです 一応ゴーグルなみの大きいサングラスをかけていますが、 それでもこの季節は、つねに目がかゆくて、充血してます。 目薬も持ち歩いているんですが、 ついバッグに入れたままで、別のバッグで出かけて 「あっない」ということでドラッグストアにかけこんで また購入。。。 ... [Read More]

Tracked on 03/10/2007 at 12:39 PM

« 二月の淀川 | Main | 明日はマラソンがんばって! »