« February 2010 | Main | July 2010 »

03/28/2010

日本化学会90春季年会

毎年恒例の学会で東大阪、長瀬に来ています。
餃子の王将も久しぶり〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/23/2010

初の化学遺産6件認定

リンク: 「初の化学遺産6件認定 日本化学会」:イザ!.
今年初めて,日本化学会で「化学遺産」を認定しました。「化学と工業」の三月号にも載っていましたね。世界遺産ブームに乗って、ということかもしれませんが、博物館に収まらないものも取り上げられるのは良いと思います。維持にかかる金銭的な問題はどうなっているのか、気になりますけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/16/2010

アジア大会マラソン代表決定

リンク: 陸上ファンの方|日本陸上競技連盟.
国内主要マラソンが終了し、アジア大会日本代表が決定しました。
男子はびわ湖で上位の佐藤智之(旭化成)、北岡幸浩(NTN)。女子は名古屋優勝の加納由理と、われらが「きよぴー」こと横浜2位の嶋原清子(共にセカンドウインドAC)。加納はNYCマラソンに出るかと思われましたが、アジア大会の代表に選ばれました。もしかして両方出場?
きよぴーは前回のドーハアジア大会では銀メダルでした。

みなさんがんばってください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2010

弘山晴美さんが長女出産

リンク: 「長距離の元五輪代表、弘山晴美さんが長女出産」:イザ!.
ご出産おめでとうございます。うちのプロトンと同じ学年になりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | July 2010 »