« August 2013 | Main | May 2016 »

10/11/2013

平和賞はOPCWに

昨日の文学賞の発表では,産経新聞からの誤報にびっくりさせられましたが,Nobelprize.orgからのTweetですぐに間違いだとわかりました。しっかりしてほしいですね。
今日は平和賞の発表でした。化学兵器禁止期間(OPCW)の受賞ということで,ノーベル賞らしい平和賞でした。ノーベル賞はそもそもダイナマイトの利益から生まれた賞ですからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/10/2013

今日午後8時から文学賞の発表です


昨日のノーベル化学賞はカープラスの式のカープラス先生でした。来週の講義で話がでます。
今日は午後8時からノーベル文学賞。自然科学3賞とは違って,全くどんな分野なのかわかりません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/09/2013

今日はいよいよノーベル化学賞の発表です


昨日の物理学賞は昨年話題になったヒッグス粒子でした。元々ノーベル賞は「昨年話題になった研究」に与えられる賞なので,妥当といえばそうなのでしょうね。さて,本日の化学賞は18:45ごろに発表です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/08/2013

ノーベル物理学賞の発表です。


続いて10月8日は18:45ごろから物理学賞の発表です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/07/2013

今日からノーベル賞の発表。まずは医学生理学賞。


今週はノーベル賞が続々発表されます。まず本日,10月7日は18:30ごろから医学生理学賞の発表です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2013 | Main | May 2016 »