09/01/2005

スターバックスにないスターバックス?

リンク: スターバックスにないスターバックス?.

いよいよ日本でも、コンビニでスターバックスのラテ、「スターバックスディスカバリーズ」が発売になるようです。
サントリーで作っているようですね。当面は首都圏での先行販売だということですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

11/17/2004

白い貴婦人

日曜日に高槻のコーヒー屋さんで「白い貴婦人」というブレンドコーヒーを売っていた。一度も買ったことがないお店だったが、ちょっと味見させてもらうことに。
そんなに悪くないなぁ、と思い試しに100gだけ買ったのでした。一緒にブルーマウンテンブレンドも100g。
自分でいれてみると、ちょっと味見したときと違うような…。もっとアメリカンでいれないとだめなのかな。
濃いコーヒーになれてしまっていて、最近、アメリカンだと物足りないんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/16/2004

ブログのスタイルを更新してみたよ

どう?見やすくなったでしょう。ココログプラスになってから、ココログが少しずつグレードアップしています。最近スタイルもいろいろと自由がきくようになったので、昨日ちょっと手を入れてみました。

まぁ、starbucks風を目指したのですが、丸いロゴも作らないと似ていないかな?

starbucksと言えば、先週日曜日、吉野に走りにいったのですが、その前に天王寺のhoopにあるstarbucksで朝食をいただきました。朝7時オープンのはずでしたが、ちょっと前にお店に入れましたよ。ぼくもまだ開店前だとわかっていたのですが、お店の人は快くコーヒーを売ってくれました。

カンサスにいた頃は、マラソン大会の前によくstarbucksに行ったものです。郊外のモールにあるお店でも朝6:30amに開いているので、おいしいコーヒーがいただけました。

こんなハプニングもありました。
ドライブスルーのあるお店で、ドライブスルーはオープンしているのだけど、お店の自動ドアの鍵を開けていなくて、入れなくて、バリスタに開けてもらったこと。車の中で食べるのが嫌だったのですよ。アメリカ人はあんまり気にしないみたいだけど。

日本のstarbucksも電車が動き始めたらお店もあけてほしいと思うんだけどなぁ。7時前から開いているお店は少ないですよね〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2004

スターバックスではフレンチロースト

日曜日のアクトアモーレでは新しくオープンしたスターバックスから書き込みましたが、そのときはいろいろと注文をつけたので、まだ慣れていないバリスタさんがあたふたしてました。ごめんね。
どんな注文だったのかと言うと、

「tall coffee of the dayをはやお気に入りのマグで」、「メープルオートナッツスコーンを暖めてもらって」、「フレンチロースト200グラムを持っていったバッグに豆のままで」。そして「一杯の水を氷を入れて」。

カップ値引きはしてくれたんですが、バック値引きを忘れてたねー。まぁ、新装開店のご祝儀ということでそのまま何も言わずに帰ってきました。
というのも、そのバリスタさんが、せっかく暖め終わったスコーンにパスポートツアーのスタンプを落としちゃったものだから、わざわざもう一度新しいスコーンを暖め直してくれたんで。それに今日のコーヒーは今プロモーション中のブラジルイパネマブルボンでしたしね。

はやはフレンチロースト好きです。アメリカにいたときにいつも飲んでいたということもあるでしょう。SAM'S CLUBではいつも2ポンドのフレンチローストを買っていたんです。2ポンドですよ! たまにその2ポンドのバックで豆を買うときがあるんですが、たいがい、バリスタさんはびっくりしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/09/2004

愛用のスターバックスマグ

今日飲んだcoffe of the day はカフェベロナでした。今プロモーション中ですもんね。
そのスターバックスでバリスタの注目を集めたのははや愛用のマグでした。
このマグはステンレス製の保温がよく効くマグで、クールなんですよ。
日本のグランデサイズにあたる16ozのマグで、これは去年のドナルドのお土産です。どうやらまだ日本には入ってきていないみたいで、バリスタのおねぇさんの注目を集めたのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)