08/15/2013

薬円台公園 徒渉池(としょういけ)

Img_1955夏休みに子供の水遊びにちょうど良いと聞いて自転車で行ってきました。
ドナルドとプロトンはママ友と一緒に来たことがあるようです。

10:00から12:00, 13:00から16:00 50分ごとに10分休憩 無料
通称じゃぶじゃぶ池
大人にひざ位の深さの小学3年生まで対象としたプール。
ちょっとした滑り台がある。
監視員も4名ほどいました。

すぐ向かいの保育園がそろって水遊びに来ていたこともあって,大にぎわいでした。


Img_1954


Img_1952

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/30/2009

お宮参り

Img_4263_3プロトンの健やかな成長を祈願するために、水天宮にお宮参りに行ってきました。
プロトンはとても良い子にしていてくれて、予定通りに済ませられました。
梅雨明けしたはずの泣きだしそうな空は、なんとかお参りの間はもってくれましたが、帰りは雨にあたってしまいました。
人形町で人形焼きを買って帰ってきました。あんこたっぷりでおいしかっ
た。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/30/2009

プロトン誕生

Img_0228予定日よりも2週間遅くなりましたが、今月初めに待望の第一子が誕生しました。
名前は「プロトン」といいます。
これから我が家をにぎやかにしてくれることでしょう。
ぼくは新しい職場で目の回る忙しさで、ドナルドには頼りっぱなしで頭が上がりません。

はや&ドナルドとともに、プロトンもどうぞよろしく。

| | Comments (7) | TrackBack (0)