10/14/2010

Apple announces Mac-focused event on Oct. 20

リンク: Apple announces Mac-focused event on Oct. 20 | Mac OS X | MacUser | Macworld.
Mac関連のイベントが10月20日(日本時間10月21日午前2時)から行われるようです。Mac OSの新しいバージョンのイベントなのでしょうか?それともそろそろ更新されると期待されているMac Book Airが発表されるのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/26/2010

Apple announces special event on Sep. 1 | iPod & Entertainment | MacUser | Macworld

リンク: Apple announces special event on Sep. 1 | iPod & Entertainment | MacUser | Macworld.
9月1日にアップルがスペシャルイベントを開催するそうです。
噂ではApple TVのiOS搭載モデルが出るとか?
日本ではちょっと弱いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/21/2009

アップル iMac, Mac mini, MacBook, Magic Mouseを発表

アップル
昨日のエントリのうわさどおり、アップルが新機種を発表しました。
27インチのiMac10万円を切るMacBookWindowsデスクトップから簡単にMacに移行できるMac mini、そしてマルチタッチ機能を備えたMagic Mouse
特にMagic Mouseは面白そうです。コンピュータを新しくしなくても、新しい体験ができそうなマウスです。アップルのサイトには使い方を説明したムービーが公開されています。
それとMac miniにOS X serverをインストールしたモデルが発売されているのも注目です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/20/2009

Apple 新製品発表か?

アップル
アップルはまもなく新しいMacを発表するという噂が流れています。
現在オンラインのアップルストアは "We'll be back soon."になっており、期待が高まります。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

01/07/2009

iLife '09発表

Promoilife0920090106リンク: アップル - iLife - 写真、ムービー、音楽を、Macでもっと楽しもう。.アップルは日本時間の今日未明に新しいバージョンのiLifeとなるiLife'09を発表しました。新機能は、
○iPhoto:写っている人で分類する機能とGPS情報を地図に反映する機能が搭載された
○iMovie:以前のバージョンでカットされた機能が復活した
○GaregeBand:レッスンが搭載された

今のところ、こんな情報が出ていますね。発売は今月中ということです。iMovieのタイトルが復活したのはうれしいですね。

それと新しいバージョンのiWork'09も本日から発売され、Google Docsのような機能、iWork.comが提供されるようになりました。

残念なのは新iMacと新Mac miniは発表されなかったこと。ハードは17インチMacBookProが発表されただけでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/24/2008

iPhone 2.2アップデート

出張に出かけている間にiPhoneのアップデートがありました。
絵文字対応、Safariの安定性向上など事前のうわさ通りのアップデートでしたが、思ったよりも早い時期でのアップデートでしたね。
グーグルストリートビューもパソコンでのマウスでの操作性とは違ってとても操作しやすく、まるで別物です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/30/2008

iPhoneに関するビッグニュース

リンク: iPhone 3Gでワンセグが視聴可能に! | ソフトバンクモバイル株式会社.
年内にワンセグが見られるようになるそうです。これでマラソンの沿道での応援もばっちりです。
他にも、BBモバイルポイントでの公衆無線LAN接続し放題や、絵文字対応なども報道されています!
絵文字はiPhone 2.2で対応できるようだと既に書き込んでおきましたが、またiPhoneのアップグレードが年内にあるということでしょう。
ますます楽しみなiPhoneライフです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/06/2008

iPhone 2.2では絵文字搭載か?

リンク: MacRumors iPhone Blog: iPhone 2.2 Includes Hidden Japanese Emoji Icons.リンク先はアメリカの有名なMac情報系サイトでの記事です。iPhoneの欠点の一つに日本語での絵文字が入力できないことが取り上げられますが、その絵文字がiPhoneの次期マイナーアップデートで搭載されるようになるという噂。既に開発者向けに配られているiPhone 2.2では使えないようにしてあるものの、絵文字が入力できるようです。

その記事で何より驚いたのが 、「Emoji」が英語になっていること!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

09/10/2008

new iPod シリーズ発表

新しいiPodシリーズがアップルから発表されましたね。
噂通りのカラフルなiPod nanoとグリッド表示可能なiTunes 8。
iPod touchはnike+レシーバ内蔵となりセンサーだけの購入でnike+を使えるようになりました。

新製品を買う予定はありませんが、お店で実物を触ってみたいものです。iPod nanoは振ったら曲がシャッフルされるんですって!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/03/2008

アップル、9月9日のiPod関連「Special Event」を正式発表

リンク: アップル、9月9日のiPod関連「Special Event」を正式発表:マーケティング - CNET Japan.

http://tb.japan.cnet.com/tb.php/20379743

来週にも新しいiPodシリーズが発表されそうです。
うちにはiPhoneとiPod nano + nike+sports kitとiPod shuffleと3つもあるのでもう新しいiPodは必要ありませんけど。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

より以前の記事一覧